>イースター終了後の相場の流れはその月の流れを決めると言われてますので、そう考えるとトリプル付け決定でしょうか?
と先週書きましたが、今週は126の壁が厚く、若干跳ね返され気味で終了してます。
後で書きますが、チャート的には持ち合い継続という感じで、どちらにも傾くような値位置をフラフラしてますね。
上昇開始であればざっくりと130超え、下落開始であれば126割れがターニングポイントか?
ちなみに、ファンダ的にはG7終了で、次は金利発表がユーロ動意の目処となりそうです。
日本は経済成長率大幅減、しかしG7では世界的経済危機に関しては底入れが見えて来たか?....とまたまた円に最弱通貨の順番が回って来そうな気配はありますね。
ユーロ円終値128.7x
月足
>①遅行線の雲の上限が平行に走っている135円辺りが最初の試金石か?
>②RSI(設定14)のレジスタンスラインが中勢反落ポイントとなる可能性を注意。
>③仮に135ラインを抜けた場合は、次はローソク足雲の下限141円あたりが次の目標となるようです。
>④135を超えれば目途は141
>先週の値動きで下値探りは間違い無いので、月足的には5ヵ月移動平均線125円台がまずは目処かと思い
ますが、後の日足の所で詳細書きますが、もしかしたら来週はもう少し下押しする可能性もあるかも?
と書きましたが、126の壁は厚かったようです。
月足ベースでは、引き続き5ヵ月移動平均線付近125割れか、もしくは遅行線雲の上限135超えかが注目ポイントか?
週足
>週足一目は下落ムードが漂ってますね。
>転換線目処と書きましたが、どうやらその転換線も来週128.26まで上がって来ます。
>さらに、基準線は125ミドルと現在の値位置から非常に近く(三本移動平均線で言えば13週移動平均線あたり)、これを割れると遅行線が実線をなぞり出しているので、昨年末の下落を模する可能性も出てきました。
>特に、最近は週足のボラティリティが非常に高く5円6円当たり前!....という世界に突入してますので、基準線死守できるかどうかが
>来週の最大の焦点か?
>ちなみに、先週はRSIの50攻防について書いてますが、RSIはカギばって50戻りで終了してます。
>チャート的にはここから反転というのは非常に想像しずらいですので、やはり50割れに繋がるのでは....と予測します。
結果は126を守り通し、結局は持ち合いで終了ですね。
来週は転換線が若干上がりますので、転換線に頭を抑えられた状態からスタートとなりそうです。
ただ、移動平均線で見ると、34週移動平均線乗せからスタートですので、移動平均線と一目ではスタート地点の雰囲気は違って見えると思います。
この辺りの値位置は、上昇下落を予測するには非常に難しい値位置で、トレンド判断にはやはり下は126割れ、上は130超えは見たい所かと。
日足
>来週は基準線転換線の逆転が起こるので、これまた非常に地合が悪く、下げ相場継続と見た方が良いでしょう。
>週足のボラから考えると、来週はやはり日足雲の上限下限を試す可能性もあるか?......雲突入の場合の下値目処は123ミドル。
と書きましたが、実際は下げ相場には入らず、持ち合い継続。
週足で書きましたが、この値位置では将来のトレンド判断は非常に難しいですが、日足に関してはチャートにいろいろとヒントが描写されているようです(チャートに書いてある通り)
来週はどんどんと雲の上限がせり上がって来ますので、雲上限を回避しながら130ラインを超えれば、上昇気配。
逆に雲に突入した場合は、雲の下限は来週中123前半なので、そこらが下値目処か?。割れた場合、遅行線雲の上限121ミドルが次の目途。
上値に関して言えば、200日移動平均線がどんどん落ちて来てますから、200日超えが上昇相場再開の狼煙かと。
ここまで。
>先週終値が非常に中途半端な値位置なので、やはり今週は下落波継続かな?
多少下落したものの126でキッチリサポートされて、持ち合いで終了ですね。
来週はトレンドブレイクと願いたいものですが、欧州金利発表直前とくれば、やはり本格的な動意は再来週からかな?

PR
コメント